メールが届かないお客様へ

【メールが届かないお客様へ】

いつも PEAKS STORE をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より当店からのメールが届かない事例が発生しています。
当店では通常、注文完了時(自動)、在庫確認時、商品発送後、お問い合わせのご返答などをメールにてご連絡をさせて頂いており、在庫確認時の「ご注文受付メール」や「お問い合わせメール」は遅くとも翌営業日中にはご連絡するようにしております。
メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。

【フリーメールアドレスをお使いのお客様】
■迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

■容量オーバー
フリーメールの容量制限をオーバーし、メールを受信できなくなっている可能性があります。
この場合、メールの受信はできませんが、送信は可能です。
不要なメールを削除、容量の空きをつくって頂き、当店までメールが届かない旨をご連絡ください。

これらは、各フリーメールサービスのシステムによるものです。
可能な限り、「会員登録」や「ご注文」時にご登録頂くメールアドレスは、フリーメール以外のものをお使い頂くようお願い致します。

【携帯メールアドレスをお使いのお客様】
■メール防止フィルターによってはじかれている
メール防止フィルターをご利用の場合は、当店URL(peaksstore.jp)のフィルター解除を行ってください。

【その他の可能性】
■メールアドレスの間違い
大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前とメールが届いていない旨をご連絡ください。

■上記以外
上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが
当店までご連絡頂きますようお願い致します。

---------------------------------------------
 電話:03-5778-3260
 PEAKS STORE (ピークス ストア)
  土日祝日を除く10時~18時
---------------------------------------------

受信許可等の設定方法について

大変お手数ではございますが、フリーメールをお使いのお客様は下記方法をお試し頂くことで、
迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことが可能です。

■ヤフーメールをご利用のお客様へ
(1)Yahoo!メールにログイン、画面右上の[ メールの設定 ]をクリックして下さい。
(2)「メールオプション・メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より [ 追加 ]をクリックして下さい。
(3)フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。

  【 Fromが [ peaksstore.jp ] [ を含む ] 】   【 移動先フォルダ:[ 受信箱 ] 】

(4)[ 保存 ]をクリック。

■Hotmailをご利用のお客様へ
(1)Hotmail にサインインして、[ オプション ]→[その他のオプション]をクリックします。
(2)迷惑メールの[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ] →[差出人セーフ リスト]をクリックします。
(3)[許可する差出人またはドメイン]に当店のドメイン[ peaksstore.jp ]を入力し追加ボタンを押して終了です。

その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、
誠に恐れ入りますがご確認下さいます様お願い申し上げます。